グローブ東京会

歌舞伎座前で待ち合わせたのは、昨年相次いで東京へ転勤となったHazとMiちゃん。Miちゃんが予約してくれたScottは、気軽にちょっと凝ったお料理をいただけるお店で、中でも岸和田産水茄子の刺身が一番嬉しかったです。殆ど何でも手に入るL.A.でも、これを手に入れるのは至難の業ではないかと思わる一品。舌鼓を打ちながらも、店員さんをなぎ倒す勢いでがんがんと関西弁トークを繰り出し、盛り上がる三人。最後は、お店にあるデザート全種類を制覇し中締め
続いては、本締めのラーメン。節制を心がけているにもかかわらず、銀座で一番という噂を聞かされるとどうも断念することが出来ない自分が不甲斐ない。写真のとおり一生懸命探してくれた二人のおかげで、無事やまちゃんへ辿りつくことができました。美味しい頃のみよしを髣髴とさせる博多豚骨はなかなかのもので、二度目の晩御飯をしっかり完食。最後までテンション高いままのグローブ東京会、とても楽しかったです。