Cookfest and Explosion 

Al’s sea bass

Al宅でのCookfestに参加しました。それぞれ好きな料理を作る会とでも申しましょうか。メニュは次のとおり。
Hummus and crackers/carrots, Sushi, Fruit salad, Japanese Cucumber & seaweed salad, Steamers (mussels), Corn on the cob, Chilean Sea Bass in asian vinaigrette, and chocolate cupcakes with buttercream frosting
Mi作の巻寿司、寿司桶(私は持ってない)と巻簾持参でちゃんと中国系マーケットで入手した飛び子も用意されていて、大したものでした。クレソンが入っていたのがアイデア。これは美味しかったのでいつか真似してみようと思います。急遽参加の私は簡単に酢の物。AlレシピのSea bass(鱸)もさることながら、食前酒のBo特製Explosion、これは美味であり曲者でもありました。コアントロー、梨サイダー、ライムジュースにウォッカの配合がほのかに甘くて飲みやすいのですが相当強く、確かにMiのいうとおり、三杯飲むと危険領域と思われます。二杯飲んだ私が言うのですから間違いありません。といいつつ、冷凍庫にウォッカがあるから、他の材料を入手してわが家でも試してみようかしら、とも目論んでもいます。