Metropolis Piano Trio

午後、Bo&Al宅でのコンサートに参りました。ピアノ、バイオリン、チェロのトリオが、Mendelssohn Piano Trio No.2 in C Minor, Op.66を演奏するというもの。それぞれの楽器の調和が素晴らしく、クライマックスに向かうにつれて奏者それぞれの気持ちが一つになり、こちらに迫ってきます。私は、普段惹かれないバイオリンの音色に吸い寄せられました。演奏の精度からプロフェッショナルかと思いきや、三人とも、この辺りで有名なさる音楽大学の博士課程に在籍しているのだとか。芸道の深さを思ったことでした。
いつもと違う仕切りだったため、最初の三分の一を聞き逃したのが返す返すも残念。次回からはやはり時間厳守で参りましょう。