♪Citrus Percussion Ensemble Concert♪

マリンバカルテット

Mさんが学ぶ大学での打楽器コンサートへ参りました。シンバルだけの曲に始まり、休憩ありの約二時間12曲。そのうちの半数以上に大活躍のMさん。日ごろの練習の成果をいかんなく発揮されていて、何よりご本人が楽しそうに演奏されているのが素晴らしい。
よく考えると打楽器のコンサートは初めてでした。マリンバだけの四重奏や独奏があったかと思うと、マリンバとピアノ、ウッドベース、パーカッションの四重奏やストンプのような一幕もあり、とても多彩で見ていて自然と笑みがこぼれます。最後は学期を一緒に終える学生さんが全員集合でバケツの演奏。先生への花束とカード贈呈の場面もほのぼのと、良い秋の夜を過ごさせていただきました。
061121stickschtick 061121final