Donut Man

コンサートの後、Glendoraの噂のドーナツ屋さんDonut Manへ行ってきました。24時間営業というだけあって、23時近くでもドーナツ職人さんが生地を広げているのが見えます。正面に回るとたくさんの種類がずらり。その中から8種類のドーナツを選びました。何といってもサイズが大きくて、アップルシナモンデニッシュ風のものはパスタ皿を占領する勢いです。生地はふわっと軽い感じ。表面にかけられているグレイズはちょっと甘めなのでブラックコーヒーと合います。林檎の角切りを煮たものを挟み込んだものは、ちょっと酸味も効いて美味。ここは春は苺たっぷりドーナツ、夏は桃がたっぷりドーナツが有名なのだそうで、来年は時期を逃さず訪ねたいと思っています。ルート66沿いというのに関係があるのかどうか、周囲にはチェーン店があまり見られず、古くから地元に根付いているようなお店が並んでいました。
061122donutman 061121route66