Stanford University

スタンフォード大学

ありパパさんの講演をYoくんが聴いている間、構内を散策。ブックストアのカフェで、のんびり甘いものでも食べようと思っていたら、早速すーにぐずられ芝生の上で授乳タイムと相成りました。前の晩は珍しく5-6回起きてぐずぐず言っていたので、私も疲れ気味。赤ちゃんに振り回されています。少しだけブックストアの中をぶらぶらし、講演が終わった会場でありパパさんにもお目にかかれました!すぐに「すーちゃん!」って名前を呼んでいただき、とても嬉しかったです。
駐車場事情が厳しいスタンフォード大学は、Margueriteという無料シャトルを公共に提供しています。Caltrainの駅やStanford Shopping Centerにも繋がっているし、これは結構便利かも。CaltrainのStanford駅から、University Ave.まですぐでした。遅めの昼食を取り、またてくてく歩いてお世話になっているSの家に帰るともう夕方。一日があっという間です。