Festival of Books

日陰は寒いくらい

UCLAで開催されているブックフェスティバルへ行ってきました。以前から興味があったので、今年こそ、と思っていたのです。とはいえ、下調べなどは殆どできず、来年以降に向けてのリサーチをしつつの散歩となりました。40周年ということもあってか、かなりの規模のお祭りで、山のようにあるブースでは本やTシャツなどの商品を売ったりサイン会をしたり、フードコートからはよい匂いが漂ってくるわ、と構内は大賑わい。子供コーナーも広いスペースを確保しており、Target(量販店)主催の舞台では、着ぐるみと子供たちがヒップホップを踊っていたり、フェイスペインティングコーナーがあったり、開放的な雰囲気です。数多く講演もあり、その中の一人マイケル・J・フォックスを講演後に偶然見ました。もちろんおじさんになっていましたが、想像よりも元気そうで良かったです。料理実演のところでは、たまにケーブルのFood Networkで見るEveryday Italianの人を見逃してしまいました。Ina Gartenだったら悔やんでも悔やみきれないところでした。イベントの題字などは『はらぺこあおむし』のエリック・カールでこれが可愛らしい。来年は事前にしっかり予定を確認しなくては。