H1N1インフルエンザ予防注射

これつけているといろんな人が話しかけ

受けてきました。娘を同じくらいの年齢の子の死亡事例をウェブニュースで見たり、友だちから詳しい症状を教えてもらうにいたり、はっ、これは受けたほうがよいのだ!しかも早ければ早いほどよいのだ!来週には飛行機にも乗ることだし今週のうちに受けなくては!とお尻に火がついて病院に行ってきました。この春に保険を変更してお世話になっているKaiserでは、季節性、H1N1ともメンバーに無料で打ってくれます。H1N1ショットについては、対象者が決まっており、私は妊婦、娘は6ヶ月から18歳までの子供という枠で、ほとんど待つことなく受けることが出来、幸運でした。いろんな町を巡回している接種場所では何時間待ちがざららしいですから。一ヵ月後にまだ病院にワクチンが残っていたら、すーは二度目の注射を受けます。
夜は友人の誕生日パーティでした。いつもながら美味しい料理に素晴らしいホストホステスぶりはもちろんのこと、出席者の7歳の男の子のオルガン演奏にはじまり、プロ級ジャズの即興セッションまで音楽って良いなあ、とわくわくさせられる素敵な宵でした。