Holiday Pies and Tarts Class

指導してくださった先生、Mさん、出来

昨日日本から到着した義姉Mさんとベイキング教室へ参加しました。パイとタルトの高かった敷居、少しは低くなったかなあ。作ったのは、パイはスイートポテトかパンプキン、タルトは洋梨にカラマリゼしたペカンまたは胡桃のせ、実演でチョコレートカスタードパイでした。隣にプロのMさんが座っていたくれたので、心強かったです。さくさくのパイクラストと失敗しないタルト生地ということでしたが、実際に手順を見てすぐに手を動かせたのが、やはり何より一番の収穫でした。会場はこの会社が運営しているSurfas Restaurant Supplyというシェフ向け卸売り店舗の一部で、店頭を見て歩いているだけでわくわくして、前から欲しかったタルト型やらマドレーヌ型やら何やら前から欲しかったものをたくさん買い込んでしまいました。楽しかった!