灼熱のLA Zoo

室内のコモドドラゴンもどて〜

今週も終わりかあ…とまったりしかけた金曜日午前11時、すーが突然「動物園に行きたい」と言い出しました。二三日前にもそういえば同じことを言っていたなあ、それならば行ってみよう!と急遽おにぎり弁当を携えて行ってきました。が、暑いこと暑いこと、もうたまったものではありません。しかも入り口から今日の目的地と決めたゴリラの遠いことと言ったら…。奥のキリンやチンパンジーからすればかなり手前のはずなのに、けーのストローラーを押しつつ、坂を進めど進めど辿りつきません。ワニ、ミーアキャット、黒首白鳥、フラミンゴ、み〜んな暑そう。ゴリラも心なしかぐったりしていました。カンガルーもコアラもどて〜と寝ています。木陰に入ってお弁当。風が吹くと涼しくなかなか動けませんでした。すーは約束どおり、全行程歩きとおして頑張りました。けーはずっと寝ていてくれたし、これなら三人でまた出かけられます。帰りの車外温度計は97F(36℃)でした。暑いはずです。