Labor Day Weekend

ビルがすっぽり霧の中に〜

三連休でした。一日目は猛暑の中、車のメインテナンスで半日が終わりました。ふと車外温度計を見ると108F!108Fって一体何度か調べると、42.2℃!暑すぎる。ぐったりくたばってしまいました。二日目はすーの希望でサンタモニカビーチへ。こちらはビーチ沿いにしてもかなりの冷え込み70F(20℃ちょい)くらい。風が吹くと寒いほどで、ストールを忘れた私は凍えていました。すーは面倒見のよい10歳の女の子とめぐりあい、穴を掘ったり、抱っこでぐるぐるまわしてもらったり、とにかく力いっぱい遊んでにこにこでした。
100905santamonicasue
改装なった新しいモールSanta Monica Placeも大賑わい。パブリックスペースのベンチやプラントのセンスが素敵でした。ただスペースの配分に失敗があるのでは、と思わされる点もあり、また行きたいかというと???です。
100905themarket
三日目はTarget Free DayのLACMAへ行ったはずが、構内でちょうど演奏していたラテンコンサートを聴き、カフェでお昼食べて、屋外の彫刻の庭を散歩し、芝生エリアで遊びまわってもう大満足。館内には足を踏み入れませんでした。10月に新しいビルがオープンするのが楽しみです。
100906lacma
Labor Dayで夏が終わるというとおり、これまでの暑さは一気にどこかへいってしまいました。朝方は寒いくらいです。空気も爽やかで、いよいよ秋の気配濃厚です。