Happy Valentine’s day

男の子もこんなラブリーなクラフト持っ

バレンタインデーを控えた先週から、プリスクールから持って帰るクラフトはバレンタインデーに因んだ赤やピンクのハートのモチーフのものがたくさん。月曜日と火曜日にクラスパーティがあるというので、それぞれチップスとジュースを担当する、とすーが選びました。今回は楽なのを選んでくれて良かった〜、と胸をなでおろしたのもつかの間(前回は準備が大変でした)、月曜日のお迎えに行くとロッカーに小さな紙袋があり、その中に小さなギフトがどっさり入っていてびっくり。それぞれにTo: Friend/ From: Antonio, From: Sophia, From: Beaなどクラスメイトの名前が書いてあります。凝ったカードやら、鉛筆やら、飴やらを手に呆然としつつ、ちょうど通りかかったアシスタントに聞くと、アメリカの習慣なんですってね。全く知りませんでした。明日もできるよ、と言われたのでその気になったものの、建物を出るあたりでハテこういうものは一体どこで売っているのかしら?とまた通りかかったアドミのお姉さんに尋ねて、結局CVSをうろうろしてDoraの3Dカードを手に入れ、「あ、先生にも何かしたほうがよいのかも」と小さいギフトを手配したことでした。地雷のような異文化体験、次は何かな?