新緑の茶会

二人とも手にしているのは食料です。

グレンデールのブランドパークに松声庵というお茶室があります。芝生に囲まれた気持ちのよい茶室での、協会主催のお茶会へ参りました。二ヶ月以上ぶりのお茶はとても楽しいものでした。一席目に入らせていただいて、午前中お運びのお手伝いをいたしました。東日本大震災のファンドレージングでもあり、少しでも奉仕できて嬉しかったです。お茶会の様子を見たい、とすーがいうので、三人で迎えに来てもらいました。わずかながら雰囲気に触れられたでしょうか。写真は松声庵の門の前にて、子供たちと。すーも着物を着たそうでした。前日のボランティアを体調不良で休ませてもらったので何とか着物の準備もでき、無事に半日を過ごせてほっとしました