Houdini: Art and Magic

フーディニ

今まで何度か紹介しているSkirball Cultural CenterはGetty Centerから少し北の405沿いにあるユダヤ系博物館です。ここの常設展であるNoah’s Arkはいつ行っても素晴らしい。二時間限定ですが、細かい仕掛けがたくさんあり思う存分遊べます。室内ながらアスレチックの気分にもなり、クラフトコーナーで手を動かすこともでき、子供も親も満足です。
さて、表題のフーディニ展はけーがぐずって余りゆっくり見られませんでした。いろいろな縄抜けの映像やポスターや衣装などが展示されていましたが、彼もユダヤ人だったのですね。以前にはボブ・ディラン展もあったのでした。