Santa Monica Beach

もうボク海はこわくないやい!

七月に入る頃から、ヴァリーは体温くらいまで気温が上がり干上がりそう。避暑と気分転換を兼ねて、サンタモニカビーチへ出かけました。車を降りると海辺を吹く風は寒流の影響で涼しく気持ちが良かったのですが、砂は焼けるように熱くて素足ではとても歩けないほど。けれども、すーは大喜びで勇んで波打ち際に向かいます。水は冷たいくらいなので海には入らず、もっぱら砂浜で、おもちゃで遊んだり、お友だちと追いかけっこしたり。けーは着いた当初は波の音が怖くてしばらくべそをかいていました。何しても可愛い一歳児です。注意して日焼け止めを塗っていたつもりなのに、すーと私は激しく日焼けしてしまい、翌日以降真っ赤になってしまい、痛くて痛くてたまりませんでした。これからは長袖を着ていきます。ともあれ、ビーチは本当に気持ちが良くて、今度は是非駐車場から砂浜までが近いロケーションで楽しみたいものです。サンタモニカは波打ち際まで遠すぎます。