[ごはん] 長板二つ置き、そしてLola’s

酒場です!わーお

先月に引き続きのお稽古は、長板二つ置きの濃茶点前でした。基本的なことからものの見事に忘れているのですが、お稽古できるだけで良し。
夕方からは、友人に子たちを預かってもらってYoくんとデートです。振り返ると、二人だけで夜に食事に出かけるのって五年ぶりくらいでは?久しぶりの子なしの時間をゆったりと過ごしました。The Groveをそぞろ歩き、お茶して買い物して、二ヶ月ほど前に初ガールズナイトで出かけたウエストハリウッドのLola’s(http://www.lolasla.com/#! 音が出ます。ご注意)で食事。Parmesan Crusted Halibutという魚のアントレ、美味しかったです。昼抜きでしたが、前菜も頼んだためか食べきれないヴォリューム。名物のアップルマティーニも忘れません。写真のかっちょいいバーテンダーは預かってくれた友人のご主人、STPという名前(と言っていたと思う)のトロピカルなカクテルを作ってくれました。バーカウンターってこれまた一体何年ぶり?!子たちと出かけるのとは少し違った楽しい時間でした。Tちゃん、Dちゃん、お世話になり本当にありがとうございました。