Ding Tai Fung

人でいっぱいです

最近になって味が戻ったといううわさを聞き、ようやく念願かなってディンタイフォンへ行きました。これは1088 S. Baldwin Ave.にある新店のほう。シャオロンポウ、口の中でジュースがじわっと広がって美味美味。かに入りよりも豚肉だけの方が好みです。

これは海老入り蒸し餃子。

チキンスープもチキン焼そばも美味しかったです。子どもたちの食いつきも信じられないほどよいです。持ち帰りにしたゴマ団子には敬意を表し、鉄観音茶の良いのと一緒にいただきました。小シャオロンポウも食べたかったのだけど、週末のみ確か限定20食ということで、もちろん売切れていました。今度行ったら、海老チャーハンと青菜もちゃんと食べなきゃ〜、とまた行く気満々です。
私たちの生活リズムからすると、夕方4時半くらいに来て名前を残し30分の待ち時間で入店というのがベストのようです。実は前日の昼前に来たら一時間以上待ちで、子どもたちが待ちきれませんでした。そうだ、代わりにいったラーメン屋さんも優しい味で美味しかったです。Baldwin Ave.とNaomiの南西角のYukinoyaさん、中国人が強い土地柄できちんと日本風のラーメンをいただけて、嬉しかったです。私の人生初のラーメンである、ラーメン大学の塩バターラーメンを髣髴とさせる塩ラーメンでした。