Jack O Lantern再び

パズルみたいで面白い☆

前日いただいたパンプキンでジャックオーランタンを作ることにしました。まずはヘタ部分をくり抜いて、すーが種と綿を取り出し、アルコール消毒します。

それぞれの下絵どおりにクレヨンで目鼻口を書いて、くり抜きます。この橙のパンプキンは柔らかくて切りやすいですね。いわゆる日本の「かぼちゃ」は、こちらではKabocha Pumpkinとして、ここ数年で知名度を上げてきるように思います。
日が暮れてからろうそくに火を灯して、玄関先に飾ります。

これがそれぞれの下絵。星の鼻を描けるようになったなんて、去年の下絵から大きく飛躍したすーです。でも去年のおどろおどろしい絵も味があって、実は好きです(笑)。

けーは、目だけは自分で円く描きました。鼻は丸にするように口頭での指示。ここまでで集中力は終わり、口の形は私が勝手に決めました。

一週間くらいもってくれるといいのですが、ここのところ暑いのでどうでしょうか。