KTLA6時のニュースに映りました。

干草の山です♪

100F近い酷暑の中、パンプキンパッチに出かけたところ、子供たちが地元テレビ局KTLAの取材を受けて、6時のニュースにチラッと出ました。ほんの二三分ですが、結構はっきり映っていました。子供たちがずらっと並んでいるところ、けーが大きなバウンサーで嬉しそうに遊んでいるピンの映像、インタービューに相槌を打つすーの声が少し(このときお友だちを密かに押しのけているところに性格が出ています・・・)、カメラを探して鞄をかき回している私も一瞬小さく写っています。ははは。
レポーターとカメラマンの二人組に「撮っていい?」と言われたのが四時頃で、放送されたのが六時半。その間に他の映像も撮って編集して番組に組み入れるって、さすがプロフェッショナルですね。放映時間にはレポーターはまだ現地にいて中継していたし、どういう仕組みでニュース番組を作るのか、ちょっと興味が沸きました。中継車の中で音楽つけたりなどの編集するのかな?それとも映像を局に送って加工してもらうのかしら。
ミーハー根性で録画したので、出張中のYoくんが帰ってきたら綺麗に整えていただきましょう。けーは、自分がTV画面で遊んでいるっていうのが、どうも楽しいらしく大興奮。すーはレポーターのお兄さんがトウモロコシ畑の迷路であげている奇声に大興奮。どちらにしても良い記念になりました。