Pink Pumpkin

これは食べられるかも?!

11月に入り、世間はThanksgiving/Holiday気分に移行中ですが、ハロウィン関係をもう一つだけ。一週間前のプリスクールのハロウィンフェスティバルで、癌支援団体への寄付を募る試みがありました。事前に保護者が寄付した小さなパンプキンを、子供たちがピンクをテーマに飾り付けして、フェスティバル当日に寄付した人が持って帰れる、というもの。先生たちが作った力作はサイレントオークションにかけられてもいました。私は2クラス分のボランティアが終わったら直ぐ帰る段取りになってしまったので、気にはなっていところ、ある日、残ったいくつかが入り口に飾られているのを目ざとく見つけたのは、すーでした。姉が欲しいと言えばもちろんけーも欲しいのです。一ドルずつ寄付して持ち帰り、一角に飾っています。最初は訳が分からぬままに、小さなパンプキンを寄付したのですが、こちらの寄付金集めは、いろんな工夫や仕掛けが考えられているなあ、と改めて思ったことでした。今回は300ドルほど集まったようです。