スケートと雪遊び

snow and leaves

今までになく冷え込みが厳しいロサンゼルスの冬です。すーの強い希望により、今年はウィンタースポーツに挑戦しています。今日はスケートです。補助器を頼りに頑張るすーです。ガンバレ〜!

私は、数少ないYoくんよりも上手にできることがもう一つあると分かって、何だか嬉しい(笑)。

暮れの小旅行でも雪とたくさん戯れました。初日は友人家族と待ち合わせて、Mountain High Resortへ。

北のエリアで、Tubingを楽しみました。特製のうきわで、コースを滑ります。写真から受ける緩やかさから考えると、結構な速度が出て面白い。すーは一人で滑ることができますが、お友達と一緒に手をつないでも楽しい。

けーは大人と一緒に滑らなくてはなりません。スーパーマンスタイルのYoくんとともに、係員に蹴り飛ばされてスタートです。

私は結構スピンをかけられて、スリルを味わい、暗くなるまでみっちり遊びました。お向かいのスキー場が綺麗です。

第二次世界大戦中に日系アメリカ人の人たちが収用されていたマンザナーを訪ねるのが、旅の主目的でしたが、これについては追って書くとして、マンザナーの手前の町Lone Pineでの風景をご紹介します。リゾート地でも何でもない道端には奇岩と雪。


川にはつららが垂れ下がっていました。

水を飲みに来たであろう動物の足跡が点々と続いています。

そしてLAへの帰り道に立ち寄ったFrazier Parkではそりを買い込んで、また雪遊びです!

我が家はそのとても寒い暮れから今に至るまで、暖房が壊れたり直ったり壊れたり、を繰り返し、家の中でも厚着、というアメリカでは考えられない生活を続けています。早く直って欲しいなあ〜。