LA Art Show

LA Convention Center

Yoくんがいただいたチケットで、LA Art Showへ行って来ました。副題のHistoric Modern Contemporaryって適当すぎる、一体何なの?と思っていたら、正にそのような内容でした。国内外の画廊が出展している即売会なので、何でもあり!なのです。いただいたチケットで入れるVIPエリアで、子供には珍しくジュース、大人も珍しく昼から白ワインで一息入れて、歩き回りました。Yoくんが鈴子に冗談で、「1万ドルあったら何か買って帰れるよ」と言っていましたが、冗談ではなかった(笑)。もちろん1万ドルで買えるものは沢山ありましたが、私でも知っているコローやミロなど、家が買えそうな値段の絵画がごろごろしていて、眼福させていただきました。美術館よりも何となく近しい感じで見てまわれるのが、楽しいですね。

子供たちはこんな現代アートに釘付けです。大好きなアイスクリームが〜・・・。

遅ればせながら、暮れのマンザナー行きについて更新しました。是非こちらにお目通しくださいませ。http://d.hatena.ne.jp/haruko41/20121228