パスポートついでにダウンタウン観光

左側が領事館の入っているビルです

更新したすーのパスポート受け取りのために、ダウンタウンの領事館へ出向きました。五歳までは親の代筆で許されるけれど、次回からは自署ですよって。どんな十歳になっているでしょうか。今から楽しみです。
駐車場に一日料金で止めたので、少しあたりを散策することにしました。小さな電車の乗り場を発見。乗り物大好きな子供たちだけでなく、私も乗ってみたい!下りていきます。

途中に畑が見えます。こんな街中で家庭菜園って楽しそう!

こじんまりとした可愛い車体です。

とても短い区間なので、料金は格安です。

下から見上げるとこんな感じ。

上へ戻り、引き続き散策します。

Omni Hotelの裏側から見えるロビーには、家紋のようなデザインの作品が架けられていました。

いつか行ってみたいMOCA: The Museum of Contemporary Art

フランク・ゲーリーによるWalt Disney Concert Hallの外観。まぶしいです。

お庭は一般公開されています。通りがかりの人によると、この噴水はMrs. Disneyが集めたウェジウッドのカップアンドソーサー千客を砕いて作ったものだとか。本当かしら。もちろん、Mrs. Disneyへ捧げられています。

子供たちも楽しく走り回っています。

空腹を訴える二人を、近くの音楽学校のカフェへ連れて行きました。見事に大人の世界でしたが、二歳も五歳も何とかおとなしく食事をしてもらえました。隣の子連れのテーブルを含めてぐるりと全て、生徒、先生、オーケストラ演者など音楽関係者らしく、なかなか興味深いものでした。

来年になると、すーは義務教育が始まるので、平日の昼間にこんなことできないですね。なんだか寂しいわ。そうそう、キンダーのオリエンテーションへ行って来ました。Green, Arts, Technologyに焦点を当てたAffiliated Charter Schoolで、私が気に入ったのは、小さな農場があること。豚や羊、鶏を買っています。産み立て卵を分けてもらいました。

すーちゃん、Farm clubに入ってくれないかな〜。うちでは飼えない動物のお世話、きっと楽しいよ。私の下心は、分けてもらえるという卵やベーコンです。