パイプオルガンコンサート

着席ディナー、自由席で上下なし! 困る

当初、かなりな数の参加者が予定されていたのが、東海岸のブリザードで飛べなかった方が多数で、こじんまりとした会になったようです。パイプオルガンの音色が今までになく身に沁みて、改めてバッハ好きだなあ、と思ったことでした。私の初バッハにして不動の一位は小フーガト短調(Little Fugue in G Minor)です。小学校か中学かの音楽鑑賞でとりこになり、今に至ります。思わず、関係者の方に、いつかこれを演奏してください!とお願いしてしまいました。ライブで聴ける日がくるとよいなあ。料理上手の二人によるフランスの田舎風ディナーはプレゼンテーションもお味も抜群でした。Coq Au Vinと玄米の相性の良いこと!デザートのタルトタタンも絶品でした。ベイビーシッターを急遽延長したもらったかいがありました。帰宅したら予想外に二人とも眠っていて、こんなこと初めて。何だか感慨深いです。
おまけは、前日に遅ればせながら豆まきをした場面です。Yoくんが留守中に作った鬼の面、大きすぎました・・・。しかも誕生日に鬼になってもらって・・・。唐揚たくさん作ったから許してね。更なるよい一年になりますように。