健康診断

何という花なのでしょうか??

アメリカで初めての健康診断でした。健康診断といっても簡単なもので、身長体重血圧などの基本データをとり、初めてお目にかかるかかりつけ医の問診、血液検査、子宮頸がん検査、マンモグラフィーでした。以前から気になっていたことができて一安心、後は結果を待つばかりです。
写真は日本のソメイヨシノととても似た雰囲気を持つもので、私の大好きな花です。木蓮と共に二月が盛り。もう少しすると、桜も咲いてきますが、LAでよく見る桜は、華奢な枝ぶりでちょっとピンクがかっていて、子供の頃から持っている桜のイメージとはちょっと違うのです。
そういえば、今日はバレンタインでした。YoくんからはSee’sのチョコレートをいただきました。ありがとう。私は普段重いから買わないビールを、ビール呑みのYoくんのために、気持ちばかり買って帰りましたとさ。