先生がお手伝いしているピザ屋でFundraiser

すーの学校では(けーのプリスクールでも)一か月に一回程度の割合で、あるレストランで食事をしたら支払代金の20%は学校への寄付に回りますよ、というFundraiserがあります。今月は何とすーの大好きな担任の先生がピザを作ってくれる!ということで、こういう催しに初めて行ってきました。ピザはピザでもサブウェイ方式の注文形態。店内家族連れでごった返しております。子供は友だちを見つけて大はしゃぎだし、収拾がつきません。注文カウンターの奥でピザドゥのお世話をしているのは、担任の先生のご主人。彼も図書館や放課後プログラムで学校運営に関わっているそう。どうやらシェフ帽子は自前のようです。

自分の好きなピザを作ってもらえますが、私は基本メニューからMediterranean(地中海)というのをオーダー。ホワイトソースにアーティチョークとかオリーブとかが載っています。受取のところで担任の先生にお目にかかりました。黒服の方。ビールサーバーに隠れているのは校長先生です。30分交代のシフト制とはいえ、先生っていろいろなことをする(しなければならない)のですね。知り合いのお母さんに聞いたところ、先生がピザを作るなんて聞いたことないわ、面白いね〜、ははは、ですって。

偶然行き当たった他のお客さんはお祭り騒ぎにびっくりしたでしょうね。肝心のピザの写真は…撮り忘れてしまいました。