Circus Vargas

ワクワク♪

ラスベガスのサーカスサーカスの無料ショーが大好きなすー。近所に移動サーカスがやってくるということで、観に行くことにしました。今どきのサーカスは仕掛けも現代的なんだな〜と感動した三時間でした。まず開演前に子供たちがステージに集められ、年齢の近い子たちの演技を近くで見学。

次は自分たちで簡単なサーカス体験をさせてもらえます。Yoくんも便乗。

シルク。すーはこの前のサマーキャンプ(サーカステーマだった)で体験ずみです。

綱渡り。

モトクロスバイクで球の中をぐるぐる回ります。二人で狭い球を駆け巡る時は、ぶつからないかとヒヤヒヤ。ご夫婦の息がピッタリでした。十歳くらいのお子さんも上手に風船を割るんです。

最後にご家族でご挨拶。Yoくんが後で調べたところによると共同経営者らしい。

サーカスの華はやっぱり空中ブランコ

けーは身を乗りだしてずっと凝視しています。

他にもいろいろとあり、トランポリンの芸、ジャグリング、箱の中の人間を串刺しにする奇術、何だか宇宙っぽい発射台からミサイルのように人間を放出する装置とか、ピエロとか、ずっと歌い続行けている司会者とかなかなかのプロの技を見せてくれました。そういえば、座持ちのおじさんが何でも顔に載せます!というときに我が家のポップコーンを持っていったのでした。

この後落っこちてしまったため、新たなポップコーンが届けられました。ネタだったのか?手の込んだサービスだったのか?しかし、アメリカの馬鹿でかいショッピングカートまで顎に載せていましたからすごいですよね。サーカスと言えば、「火の輪くぐりをするライオン」という頭がひっくり返された私の横で、すーとけーはまた行きたい!と気に入った様子です。良かったよかった。ホリディシーズンの楽しいイベントとなりました。