謹賀新年

Neigh

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!元旦は初めてリトルトーキョーへ出かけてきました。折角なので、すーもけーもついでに私も和装にしました。ウェラーコートの特設会場で日本酒のたる割りに始まり、琴・和太鼓・三味線・尺八・民謡、阿波踊り(♪踊るあほうに見るあほう、同じあほなら踊らなソンソン♪というわけで私も初踊りしました〜)、少林寺拳法、剣道などのデモンストレーションが盛りだくさん、相当な人出でした。餅まきで取れなくて半泣きになっている少年あり、獅子舞を怖がる少年あり(同一人物)。途中で暑くなって着がえて身軽になった子供たちは地べたに座り込んで見物していました。高野山別院への初参りもして、今までになく少しは新年らしい過ごし方をしたかな〜。まだ年賀状を書き続けていますが…。

2013年のホリディシーズンは文字どおりあっという間に過ぎ去っていきました。東京の母の来訪もあり、サンタバーバラなどへ小旅行した記録など、できれば後ほど更新したいと思います。