検診と歯医者

すーが作ったぞうさんです☆

まずはすーの六歳検診から。血圧87/64、脈拍87、口で測った平熱98.1F(36.7℃)、身長116.3?(3’ 9.8”) 、体重19.5?(42lb 14.2oz)でした。看護師さんに聴力を測ってもらったり、視力を測ってもらって異常ありませんでした。

診察室でガウンに着替えて先生を待っているところ。

先生に「お絵描きできる?何描くのが好き?」と聞かれて、元気よく “Easy things!!!” と答えて苦笑されていましたよ。
半年に一回の歯医者のチェックアップにも行きました。虫歯なし。

前は家族全員を一度に診てもらったのですが、ばらばらになってしまいました。けーは翌日に「シール」がご褒美にもらえると思って頑張りましたが、シールはありませんでした。こちらも虫歯はありませんでした。「楽しかったよ、ちょっと怖かったけど」と頼もしい発言♪ YoくんもLAで初めて簡単な定期健診を受けてくれました。私も二月に二回目の定期健診済です。最低限のことができて嬉しい。
この花はMatsumoto Asterというものです。日本人が品種改良したものなのかな。

Rさんにひらひらスカーフの編み方を教えていただきました。ありがとうございました!子たちにもそのお友だちにも編んでいます。

Lego Movie”はレゴだらけで圧巻。面白いつくりのストーリでした。Yoくんによると、スターウォーズスタートレックなどのオマージュが満載らしいですよ。

San Diegoのお友だち家族の誕生日会で飛び跳ねるすー。

お手製のケーキは会場にちなんでジムナステック!

Huntington Library では桜が咲いていました。