春の花たち

日本の三寒四温ではないですが、暖かくなったかと思うとまた冷え込むこの頃、春の花がいろいろ咲いているのをご紹介します。まずは桜。Okameという品種で、Huntington LibraryのChinese Gardenに何本か植わっています。私はよく見るPink Cloudという品種よりもこちらの方に心惹かれます。

日本庭園では、藤も見ごろになっており、その上に桜も揃い咲きしていました。ロサンゼルスらしい景色ですね。藤棚は日本独自の美意識が光る意匠だ、とこちらに来てから思うようになりました。

買ってきたピンクッション。

球根から育てた水仙もとうとう花を咲かせました。

三つ植えたラナンキュラスは一つしか発芽しませんでしたから、貴重です。

クリスマスローズ

Snap Peaは収穫が楽しみ。今年初めて育てています。