四月のいろいろ

けーくん、じょうず!

今月もまたあっという間に去っていきます。子たちの春休みとYoくんの出張がちょうど重なり、その上に今月から一年間世話役になった会の集まりもその週で、目まぐるしいことでした。前任の方に作ったお花です。

すーのはこれ↓。けーは右上の白菊です。低い花だけ彼が生けました。春休み中の良いアクティビティになりました。

この春休みはユダヤ教のパスオーヴァーとキリスト教の感謝祭が重なっています。近所の公園で恒例のエッグハントに出張りました。小さい子から順番です。

真ん中の縞々Tシャツがけー。

感謝会当日はお友だちのお家での集まりに呼んでいただきました。美しいライラックが飾られています。

よく見ると…小さなたまごちゃん。

お庭のあちこちに100個以上の様々な卵が隠されていました。イースターバニーが隠したことになっています。

ゆでたまごの彩色が綺麗。

Veg Fed Cage Freeの上等卵、いただいて美味しくいただきました。

Skirball Cultural Centerでこんな特別展がありました。

子供の時に大好きで何回もワクワクして読んだ『ピーターの手紙』を描いた人の展覧会です。英題は “A letter to Amy” ということを知りました。もっとゆっくり見たかったです。

ピーターのてがみ (キーツの絵本)

ピーターのてがみ (キーツの絵本)

Letter to Amy

Letter to Amy

けーは自由学園の幼児生活団通信グループに入会しました。これから一年間、日本や世界のお友だちと良い生活習慣を身につけるために励みます。まずは手洗いの習慣から。

こいのぼりもYoくんに手伝ってもらって作りました。あっさりしてるな〜。

兜も出しています。

子供の日直前のうちの男子、手伝い上手とプリスクールの先生からもお墨付きです。

もう一人の男子はScience Centerで楽しく遊んでいましたよ。


ツインタワーにしようっと。

ロッククライミングも上手でしょ。

六歳のTくんも挑戦しやり遂げました!膨れ上がったギャラリーから拍手喝采

すーもサイエンスショーのボランティアで頑張ります。

今月お茶のお稽古は二回、旅箪笥と真の行 台子。手こずりましたが日本とその春を懐かしく思い出しました。さあ、五月です!