八月いろいろ

肩車〜!

ボストンから一緒に帰ってきた客人たちと近所のファーマーズマーケットへ行ったり、サイエンスセンターに行ったりプールに入ったりしているうちに、新年度が始まりました。現地校でもすーは一年生です。引き続きモノリスな客人も一緒に登校しました。ドキドキのクラス発表で、すーは希望の先生のクラスとわかり大喜びでした。良かったね♪

けーも無事にプリスクール最年長クラスに進級しました。早速、先生も大受けの三本足を繰り出しました♪

モノリスなAbeeさんお勧めのLittle bitsのための設計図です。すーが描きました。

Yoくんと出来れば月に一度ランチデートをしようということで、今月はSugar fish(Sushi Nozawa関係)へ。ヒラメの縁側です。

五月に車を当てられた件で刑事さんから人生初の事情聴取を受けました。相手方を保険詐欺で起訴するとのこと。この事故では非常に嫌な思いをしたので、刑事さんから留守電が入った時点で本物の刑事かどうかを疑うほどでしたから、アメリカ人の友人に付き添ってもらいました(Yoくんは折悪く出張中)。その友人も実際会うまでは相手方の回し者の私立探偵なんかと会わない方がいいよ、と断じていましたが、本物の刑事さんでした。刑事ドラマが好きな私ですから、かなりのドキドキ感でしたよ。近所のスターバックスにて。
お茶の先生から分けていただいた風船カズラの実がなりました。

すーの朝顔も種がふくらみ、けーの生活団の課題、ツルムラサキも伸びてきました。

義母が取組んでいる被災者の方との手仕事のキットを分けてもらって作ったトンボたちです。

Huntington Libraryで開花しているStinky flowerは、残念ながらあまり臭くありませんでした。以前は蕾で匂いには早く、今回は盛りを過ぎていました。次回こそ!

先月から水泳の個人レッスンを受けているすーとけー。すーはボストン滞在中もほぼ毎日ホテルのプールで練習していましたが、けーにはまだ早かったようですね。

日本語補習校が夏休みだったので久しぶりの週休二日を楽しんだ一か月でした。