新しい車

我が家に電気自動車がやってきました。日産のLEAFです。ハイブリッドのVOLTと最後の最後までYoくんが迷っていましたが、いろんな意味で電気自動車にして良かったようですよ。ホワイトスティッカーが届くと一人でもカープールレーンに乗れるので、通勤が少しは楽になるでしょうか。なるといいね。名前は家族合議の結果、しろこちゃん。


自宅でも急速充電できる設備も整えました。満タンで100マイル以上走るようですが、出先での充電施設のリサーチなどに余念のないYoくんです。電気自動車とハイブリッド車ではヒエラルキーがあるそうですよ。何にしても新しい技術が生活に入ってくると新鮮です。

うちに新車が来るのは八年ぶりで、ちょっとワクワクしております。Yoくんが渡米後からお世話になっていたカローラSのぼんちゃん(ナンバープレートに108があるから)、長い間Yoくんの足となり、安全を守ってくれてありがとう。