在外投票

たかしさん家族とLAX近くで

日本国内では現在衆議院選挙活動まっただ中でしょうね。海外での投票は公示日の翌日から7日までで、最終日にダウンタウンのJACCC(Japanese American Cultural Community Center)まで行ってきました。

ちょっと暖かいこの頃、建物前のIsamu Noguchiの彫刻の辺りで子供たちは駆け回っていましたよ。

その後、Griffith Observatoryまで日の入りを見に行きました。

日の入りは16:43で、これは少し前。海の上に雲が連なって海に沈む所は見られなかったのですが、その後の真っ赤な夕焼けがとても美しかった。

あるお取り寄せでボストンの料理家 Yoshiko Sullivanさんの佃煮セットを分けていただきました。

まずは海苔の佃煮から美味しくいただいています。海苔も特別なのかな・・・?久しぶりにマットを敷いて晩御飯を並べました。

この日は、けーのリスエストでおでん。餅巾着が大好きとのことで、市販のもの2個に手製で6個追加したのがあっという間になくなりました。個人的には大根がヒット。葉付き大根をすぐに調理したせいか、かなり味がしみていました。K先生を思い出す季節です。今回のゆで卵はもうすぐ七歳のすーと四歳半のけーがむいてくれました。