新年度始まりました。

新年度が始まり、子供たちは早二週目に突入しました。すーは二年生、けーはキンダーで同じ学校に通うようになり、少し楽になったような気がします。二人とも希望の先生のクラスになり毎日嬉しそう。これは初日のキンダーの教室内、けーは緑のポロシャツを着ています。泣いている子供もちらほら。夏休み中、「ずっとキンダーこわい」と言っていたけーは、初日が終わって「もうだいじょうぶ」となり、私もほっとしました。

けーはこんなことやっています。すーには早速簡単な宿題が出て、燃えてやっています。

NY在住の従姉と九歳の息子が二週間弱の予定でやってきました。約六年ぶりの再会です。ご希望の砂漠(この辺の砂漠は荒地と訳した方がぴったりくる感じ)っぽいところで、Vasquez Rocksへ。左下にぽつんといるのがけー。

スタートレックの撮影地としても有名なところです。

岩山登りは征服欲に火をつけるのか、子供たちに大好評。いろいろ登りましたが暑かった!

翌日はサッカー好きの従姉に誘われて初めてのMLS観戦。Carsonのスタジアムも適度な大きさで席も良く楽しかった!

かつてベッカムもドノバンもいたLA GalaxyがピルロのいるNYC FCを粉砕していました。私でも名前を聞いたことがある有名選手ピルロ

平安建都1200年の時に配られた手ぬぐい、ボロボロになってきたので処分しました。二十年以上経っていることにびっくり。

けーもヤマハ音楽教室もクラスが再開し、少しずつ新年度の生活が形作られつつあります。九月の日本語学校の再開に向けて、そろそろ準備しなくては・・・。