27週検診と”Hatched!”

妊娠線予防クリーム

今月の検査もほぼ順調でした。血糖値検査のために、予約の一時間前にグルコース溶液を飲みます。クリニックの手違いか何かで一時間半後に手を引っぱられて採血され、結果は後日。蛋白が出たので、水を沢山たくさん飲むように指導されました。小児科医をそろそろ決めないといけないとのこと。自宅の近所で紹介できる人はいないそうで、少し考えなければなりません。臍帯血については何となく寄付する、と伝えました。各自で手配するように指示されたので、今から家族用に採取する方向へも変えられるのですよね。また迷います。後はお腹に聴診器のようなものを当てて、赤ちゃんの心音を聞くだけ。先週末におへその上に一本見つけた縦線は至極普通のもののよう。今まで申し訳程度に塗っていたシアバターから、口コミ情報で用意していた写真の専用クリームが活躍しそうです。最近、お腹のもぞもぞが激しくなってきて、おへその上でも動きを感じるようになりました。そうそう、ウェストハリウッドの雑貨屋さんのカウンターで見つけた”Hatched!”が笑えます。妊婦から新米ママ、その配偶者に最適。国境を越えて、母になる心の動きは同じです。読み飛ばした言葉を一つ一つ調べると、英語の勉強にもなりそうです。

Hatched: The Big Push from Pregnancy to Motherhood

Hatched: The Big Push from Pregnancy to Motherhood